ミッション・トゥ・マーズ 70点

2000年 監督 ブライアン・デ・パルマ

 

あらすじ

西暦2020年、4人のクルーによる第一次火星探査計画が遂行されるが、地質調査中に巨大なピラミッド状の物体を発見する。レーダー波を照射すると、巨大な竜巻が発生した。竜巻は意思を持っている様な動きでクルーたちに襲い掛かり、3人死亡。生存者救出のため、バックアップの宇宙ステーションにいる探査計画チーフのレイは第二次火星探査計画として予定されていた宇宙船を救出隊として送る事を決定するが…

キャスト

ジム・マッコーネル - ゲイリー・シニーズ
ルーク・グラハム - ドン・チードル
テリー・フィッシャー - コニー・ニールセン
フィル・オールマイヤー - ジェリー・オコンネル

ネタばれ感想

・救出部隊が火星に到着するまでのサスペンスは秀逸。
・宇宙人が出てきて、なんか浅いSFになります。
・宇宙船の中の太陽系の映像はNHKのドキュメンタリーっぽい。
・ラストは完全に未知との遭遇しております。嫌いじゃないです。