エターナルズ 75点

2022年 アメリカ映画  クロエ・ジャオ監督 「マーベル・シネマティック・ユニバース」の26作目。

あらすじ

遥か太古、絶対的存在であるセレスティアルズによって生み出され、邪悪なディヴィアンツから人類を守ることを命じられた不死の宇宙種族エターナルズは7000年以上人類を見守り、時に導いていた。 遂にディヴィアンツを殲滅したエターナルズは解散しそのまま地球で密かに暮らしていた。 しかしサノスによる宇宙の生命半減が元に戻った後、再び姿を現したディヴィアンツを倒すため再度集結することとなる。

キャスト

セルシ - ジェンマ・チャン
イカリス- リチャード・マッデン
キンゴ- クメイル・ナンジアニ
スプライト- リア・マクヒュー
ファストス- ブライアン・タイリー・ヘンリー
マッカリ - ローレン・リドロフ
ドルイグ - バリー・コーガン
ギルガメッシュ- ドン・リー
エイジャック - サルマ・ハエック
セナ - アンジェリーナ・ジョリー

感想

セレスティアルズの造形、かなり好き。巨人には魅かれてしまう。
・広島原爆を人類の最大の愚かな行動として描いているアメリカ映画、好感。
・多様性を考慮しまくりのキャスティング。ただ、「スタートレック」はとっくにやっていたこと。改めて敬意。