ベイビーわるきゅーれ 97点

2021年 日本映画 阪元裕吾監督 

 

あらすじ

女子高生のちさととまひろは、実は殺し屋。高校卒業でふらり暮らしを始めるが、なかなか社会に適合できず…

 

キャスト

杉本ちさと  髙石あかり
深川まひろ  伊澤彩織
渡部     三元雅芸
浜岡ひまり  秋谷百音
浜岡かずき  うえきやサトシ
姫子     福島雪菜
浜岡一     本宮泰風

 

ネタばれ感想

ありえない設定なのに、会話のリアルさ、立ち振る舞いのリアルさで世界に引き込まれる。女子高生二人の会話はリアルといいながら、ちゃんと面白いエンターテイメントになってます。
そして、なんといってもアクションのすごさ。日常のダメさの描き方が秀逸なのでより際立ちます。
伊澤彩織さんがスターにならない映画界なんて終わってると思わせるぐらいのかっこ良さ。
髙石あかりさんのガンアクションもしびれます。
仲直りした二人が、ラスト銃持ってやくざのところに乗り込んでいくシーンは、心躍ります。
阪元監督もまだ20代。いろんな才能が開花した奇跡的な映画。