マンハント  30点

2017年 中国映画 ジョン・ウー監督 西村寿行の小説で、過去に高倉健主演で映画化された『君よ憤怒の河を渉れ』のリメイク

あらすじ

巨大製薬会社・天神製薬で顧問弁護士をしているドゥ・チウ。ある日、ドゥ・チウのベッドの横に同社の社長秘書・希子の死体が横たわってた。ドゥ・チウは殺人容疑者として逮捕されるがその場から逃げ出す・・・

キャスト

ドゥ・チウ: チャン・ハンユー
矢村聡: 福山雅治
遠波真由美: チー・ウェイ
レイン: ハ・ジウォン
ドーン: アンジェルス・ウー
百田里香: 桜庭ななみ

感想

・大作続きだったジョン・ウーがやりたいようにやったという感じの映画っぽいですが、ストーリーがあまりに適当
・往年のジョン・ウーな感じのかっこつけ演出ですが、キャストに魅力があまりないため乗れない
・言っていることに一貫性の全くない福山、突然めちゃめちゃ協力する倉田保昭、キャラクターがそれぞれ抱えている過去の薄っぺらさ、ほぼコント。
・良かったのはいとうあさこ似の殺し屋ドーン。ザ・クロッシングにも出ていたのでジョン・ウーお気に入りかと思ったら娘!